カテゴリー別に探す

グローサリー

Flower Of Ocean・シホ、Full Moon Ocean・シホ

健康な暮らしの基礎となる塩本来の深い甘みとまろやかな味わいが特徴です

いのちの母ともいえる海からその恵みをいただき、太陽熱や風など自然のエネルギーを利用できるよう設計したドーム型装置で、昼夜を通して濃縮後、日本古来の平釡で塩を結晶させる製法を守っています。塩本来の深い甘みとまろやかな味わいが特徴です。

詳細はこちら

海の精 有機ペッパーソルト

驚きの胡椒の香りと風味が広がる ペッパーソルトはこの1本で決まり♪

生の粒コショウを直前に煎って挽き、さらさらと使いやすい「海の精 やきしお」とブレンド。香りと味をそのままとじ込めました。清らかな海水100%天日と平釡の伝統海塩「海の精」と、こだわりの有機胡椒の出会いが、お料理をおいしく仕上げます。

詳細はこちら

海の精 漬物塩

発酵漬物は伝統海塩「海の精」で◎♪ 無機塩類が発酵を助け、よりおいしく♪

海水100%天日と平釡の伝統海塩「海の精 あらしお」のおいしい塩類バランスはそのまま。溶けるのに時間がかかる塩の固まりが入っていることがありますが、価格がお得で、時間をかけて発酵熟成させる漬物づくりに向いている、お得な「あらしお」です。

詳細はこちら

海の精 なんでもソルト

伝統壺焼塩と香味素材を独自にブレンド 和・洋・中なんでも使える万能調味塩!

伝統壺焼塩「海の精 やきしお」に、和(昆布、しいたけ)・洋(ハーブ、コショウ)・中(にんにく、しょうが)のそれぞれの香味素材をほどよくブレンドした調味塩です。様々な素材の持ち味を上手に引き出してくれ、どんな料理でもおいしく仕上げます。

詳細はこちら

海の精 うましお

昆布と椎茸の天然の旨味あふれる調味塩 簡単に“だし”の旨味を加えられます

伝統壺焼塩「海の精 やきしお」と北海道産利尻昆布の粉末、九州産のしいたけ粉末をほどよくブレンドした調理用の調味塩です。シンプルな食材のみだからこそ、原材料と配合比にこだわりました。素朴な和のだしの旨味がいつもの料理をおいしく仕上げます。

詳細はこちら

海の精 炊き込みごはんの味

かんたん! おいしい! からだにいい!お好みの具材で、旬の炊き込みごはん

米と好みの旬の具材を用意して、本品を加えて炊飯器で炊くだけで、簡単においしい“おかずいらずの炊き込みごはん”が作れます。あえて具材は入れずに、伝統和素材のおいしさを最大限に生かした調味液です。化学調味料・酵母エキス・砂糖など一切不使用。

詳細はこちら

ひんぎゃの味わい水塩

【火山の島、青ヶ島の地熱でつくる塩】

黒潮に浮かぶ島の地中から噴出する地熱(ひんぎゃ)の蒸気で海水をじっくりと温め、結晶化させた「ひんぎゃの塩」は、マグネシウムとカルシウムが豊富。まろやかな味わいで、食材の旨みを引き出します。結晶化する直前の濃縮された液体である「水塩」は、塩よりアッサリとした味わい。液状なので瞬時に均一に材用に行き渡ります。

詳細はこちら