新着情報・お知らせ

東京都地域特産品認証事業の新着情報・お知らせ(年度別)を掲載しています。

令和4年度

東京都は、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、ファームドゥ食の駅南町田グランベリーパーク(令和 6 年 2 月 13 日(火)~ 26 日(月))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、三浦屋コピス吉祥寺店(令和 6 年 2 月 7 日(水)~ 11 日(日))、ナショナル田園(令和 6 年 2 月 9 日( 金)~ 15 日(木))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、ファームドゥ食の駅イオンモール日の出店(令和6年1月23日(火)~2月5日(月))、のもの東京駅グランスタ丸の内(令和6年1月24日(水)~1月30日(火))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。



東京都は、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、地産マルシェ 祖師谷大蔵店(令和5年11月14日(火)~11月27日(月))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、地産マルシェ 中野マルイ店(令和5年10月28日(土)~11月12日(日))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京産食材を使った料理を味わい、体験することで「農」や「食」の多彩な魅力を発見するイベント「東京味わいフェスタ2023(TASTE of TOKYO)」が10/27(金)から29(日)まで開催されます。
東京都は、丸の内行幸通りにて別添の事業者の皆様と認証食品のPRを行います。
近くにお立ち寄りの際には、ぜひ「東京のイイシナ」をご賞味ください。お待ちしています。

<東京味わいフェスタ2023>(外部リンク)
https://www.tasteoftokyo-ajifes.jp/


東京都は、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、のもの上野店(令和5年10月27日(金)~11月5日(日))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、高島屋ファーム日本橋(令和5年10月18日(水)~10月24日(火))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。



令和5年3月1日:令和4年度は、以下の食品を新たに認証しました。


東京都は、本年度、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、のもの上野店(令和5年2月21日(火)~2月27日(月))、高島屋ファーム日本橋(令和5年2月22日(水)~2月28日(火))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は、本年度、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、ファームドゥ農家の野菜阿佐ヶ谷店(令和5年1月18日(水)~2月17日(金))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。



東京都は、本年度、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、のもの東京駅グランスタ丸の内店(令和4年12月13日(火)~22日(木))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は、本年度、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、地産マルシェ三鷹店(令和4年11月22日(火)~12月5日(月))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は、本年度、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、ナショナル田園(令和4年11月11日(金)~24日(木))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。


東京都は令和4年11月1日(火)、株式会社ファミリーマートとワイドコラボ協定(*)を締結いたしました。 その記念として、11月1日(火)より、ファミリーマートが、東京産の農産物や地域特産品認証食品を使用した5つのオリジナル商品を、東京都内約2,400店舗で、 数量限定で販売いたします。


*ワイドコラボ協定
地域社会の発展と都民サービスの更なる向上を図るため、企業等と複数の政策分野にまたがって包括的・横断的な連携・協力を行う 東京都独自の協定です。

東京都は、本年度、東京都地域特産品認証食品の認知度向上、購買機会の拡大を目的として、都内の百貨店、スーパーマーケット等小売店舗でのPR販売を実施しています。 今回、高島屋ファーム玉川店(玉川高島屋 地下1階)(令和4年11月2日(水)~8日(火)、ファームドゥ食の駅イオンモール日の出店(令和4年11月3日(木・祝)~13日(日))での販売予定商品が決まりましたので、お知らせ致します。



令和5年度

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度