現在特産品として認証されており、商品を追加して申請される場合

容量の異なる商品など、商品の追加を申請される場合の手順の解説です。

申請書類

下記申請書をお使いのパソコンにダウンロードしてください。
 

申請のながれ

01申請書類への記入

申請書へ、必要事項を記入してください。

上記申請書(ワード形式)をダウンロードし、必要事項をデータ入力してください。
各項目に記入漏れの無いようお願いいたします。

02添付資料の用意

申請書とともに提出する添付資料を用意してください。

商品包材(パッケージの表・裏。カラーコピーも可。ただし、一括表示・栄養成分表示は原寸大でコピーすること。)

03 申請書と添付資料の
提出と受領

申請書・添付資料一式をお送りください。

ステップ2までに準備した申請書と添付資料を電子メールでお送りください。

メールアドレス:S0000481@section.metro.tokyo.jp

〒163-8001
新宿区西新宿2-8-1
東京都庁第一本庁舎20階北側
東京都産業労働局商工部経営支援課
TEL:03-5320-4778 / FAX:03-5388-1465

※受領後、担当部署にて内容確認のうえ、不備がある場合は修正や添付書類の追加提出をお願いします。

04追加認証の審査

担当部署において商品の追加認証の審査をおこないます。

容量が異なるだけの商品の追加については、基本的には申請どおり認められます。

05追加認証の完了

追加認証が完了し、追加商品にもEマークをつけることができます。

商品を追加した新たな認証書を発行し、申請者にお送りします。認証番号や認証の有効期間は変わりません。

申請書等一覧

ご不明な点はお問い合わせよりご質問くださいますようお願いいたします。

関連した事業支援として、こちらもご覧ください